一緒に

森のでは、たくさんのみっけ~があります(#^^#)

 

たんぽぽの綿毛や、池の鯉(#^^#)

カニさんや、虫さん\(^o^)/

 

みつけると目をキラキラさせて突き進みます(^^♪

 

みつける楽しさ(^^♪

一緒に見つけた楽しさ(^^♪

一緒にやった楽しさ(#^^#)

 

いろいろな感情を見つけて、感じて、楽しんで\(^o^)/

 

その子その子の感じるタイミングを待ちながら(^^)/

楽しい(#^^#)っと感じれるように(^^)/

広場でまずは、あそびます(#^^#)

 

ママとはなれて悲しかったけど、みんなが楽しいそうだから\(^o^)/

 

なんとなく近づいていくと新しい発見があります(#^^#)

 

さぁ、みんなで探検に行こう(^^♪

おやつを食べたら探検へ出発(#^^#)

 

みんなで一緒に歩いていきます\(^o^)/

 

さぁ、どんな事が待ってるかなぁ??

沢までの道のり、たくさんわたげをみっけ~\(^o^)/

 

順番にみんなで一緒にふーってしながら進みます(#^^#)

沢にやってきました(#^^#)

 

お水遊びをしながら、カエルさんみっけ~(#^^#)

 

かにさんみっけ~!!

 

かたつむりさんみっけ~!!

 

 

みんなの目がキラキラしてきます(#^^#)

池の周りで、バシャバシャして過ごします(#^^#)

 

木の棒をツンツンしてみたり、たらしてみたり(^^)/

 

あ、カエル(#^^#)

 

あれこれ発見していきます(#^^#)

遊び方が関わりながら一緒に遊ぶ様子が増えてます\(^o^)/

 

考えて思考力を付けていきます(#^^#)

 

一緒に遊ぶと楽しいよね~(#^^#)

 

ケンカもあるよね~(^^)/

ご飯タイム!!

 

たくさんみんなで遊んで、着替えたらご飯です\(^o^)/

 

たくさん食べてね~(#^^#)

ご飯の後は、ごっこ遊びに、おもちゃ遊び(#^^#)

 

貸して、だめよ!

 

貸して、いいよ!

 

なかなか借りれなかったり、借りれたり(^^)/

 

奪われたり、奪ったりです(^^)/

お迎えの場所に戻るよ~(#^^#)

 

また、タンポポみっけ~。

 

今日はたくさん歩いて遊んだので、みんなお疲れです!

最後の階段も疲れた~(T_T)と言いながら頑張りました(^^)/

到着!!

 

何とも言えない達成感を感じることができます\(^o^)/

 

やってできた!!やればできる!

 

ちょっとしたことが子どもたちの自信につながります(#^^#)

楽しかったけど、疲れたね~(#^^#)

 

帰りはゆっくり休んでね~\(^o^)/

 

ヘロヘロでしたが、寄り添ってくれる仲間がいると元気になります(#^^#)