ここから

不安定なお天気だったので、下土狩園舎での活動になりました(#^^#)

近くの神社公園で思いっきり外遊びです\(^o^)/

 

その前に、園舎のなかで遊びます(#^^#)

おもちゃの取り合いや譲り合い\(^o^)/それぞれ勉強中のみんな\(^o^)/

 

主張ができることもよい事です(^^♪折り合いをつけることができるようにまずは最初にステップです(#^^#)

 

ここからみんな関わりながら成長していきます\(^o^)/

おやつを食べたら、外へ出発(#^^#)

 

みんな大好きおやつタイムでご機嫌にはじまりです\(^o^)/

八幡神社公園は、緑が青々としていて気持ちいが良いです\(^o^)/

 

雨が時々ぽつぽつしてきますが、お外で遊べます(#^^#)

 

まずは、神社で遊ばせてくださいのご挨拶!!

そして、自由に遊びます(#^^#)松ぼっくりや木の実もあるけど、砂遊びや水遊び、ブランコ遊びが大人気!

ここでも貸し借りや順番が何度も出番です(#^^#)

遊びを通して、集中することは、将来の集中力につながります(#^^#)この時期にしっかり集中して遊べることが将来の集中する力となっていきます\(^o^)/

幼少期に外で集中して遊ぶ経験はたくさんの力を育ててくれます(#^^#)

お外で思いっきり遊んだら、お着替えをして、ご飯の時間です(#^^#)

みんな準備できたかなぁ~!!

楽しみのご飯まで少し絵本タイムです(#^^#)

おもちゃが近くにあるとどうしてもご飯の食べが悪いですが、なんとかみんな頑張ってご飯を食べおりました\(^o^)/

午後も少し、室内遊びです(#^^#)どんどん関わっていきます(#^^#)

ケンカもしちゃうけど、やってしまった、やられた!どちらも心に何か残ります\(^o^)/その消化を繰り返して、関わり方を学んでいきます(#^^#)

みんなで一緒に心を育みます(#^^#)

おもちゃよりお掃除道具が気になってます(#^^#)

 

キレイに窓ふきしてくれました\(^o^)/

もうすぐお迎えです(^^♪

 

シャボン玉をしながら、待ちます\(^o^)/

 

大きなシャボン玉ができたね~(#^^#)

お部屋では、ピアノ遊びで盛り上がります(#^^#)

 

いろいろな音が出るのが楽しいね~\(^o^)/

 

押すと音がるのが何度も何度も試していきます(#^^#)

自然のなかではただ遊んでいるだけで五感を使って刺激して過ごすことができます\(^o^)/室内では少しだけ、五感を意識した遊びに興味を持てるように過ごしていきます(#^^#)

 

お外でも、お部屋でもどんどん関わって遊ぶことができるようになってきました\(^o^)/ここからが始まりです!(^^)!子どもたちの成長についていきます\(^o^)/