やってみよう

桜の季節はあっという間に過ぎ去り、新緑がきれいな森のなかです(^^)/

 

ここをゆっくりゆっくりお散歩するだけでも清々しい気持ちになります(#^^#)

 

野鳥はどんどん夏の鳥に変わり、泣き声が響き渡っています!!

カニさんも出てきました\(^o^)/

 

ゆっくり歩くことで、新しい発見もたくさん!ただ歩いている中で見つける楽しさ、感じる楽しさ、やってみる楽しさがあります(#^^#)

ママと離れて涙が止まらないMちゃん!!

いやいやいやいや!

 

自分の気持ちをしっかり伝えることができます(^^♪

 

道路でママの車がない事に大泣きでした。車危ないから下行こうと誘ってもなかなかうん。とならずにみんなイヤ!

 

シートまで来てイヤイヤでしたが、少しずつ状況把握!

おやつの時間になるとちょっとだけ安心してきました\(^o^)/

 

探検にはママを探そう!という合言葉で出発です(#^^#)

Aくんも、スタートママがいない事に大泣きしていましたが、今日は泣かずにバイバイできました(^^♪

 

4月中に泣かずにバイバイできるなんて、自立してます(#^^#)

 

きっとママやパパとの絆が外での頑張れる力に変わっているんだね~\(^o^)/

 

どんどんたくましくなります(#^^#)

Aちゃんは、自然のなかで遊ぶのが大好き(#^^#)お友達とニコニコ追いかけっこ!!

 

ふっとした瞬間にママを思い出すと泣いちゃうけど、気持ちの切り替えもとっても早いです(#^^#)

 

ゆっくり慣れていけたらいいね~\(^o^)/

 

ママと離れた寂しさより楽しさが勝るようにサポートしていきます(#^^#)

それぞれの目的のため探検に出発です(#^^#)

 

カニさん、松ぼっくり、ヤシャブシ\(^o^)/

 

森のなかでいろいろみっけ~(^^♪

沢まで荷物を持って歩きました(^^♪

 

天気もいいので、水が気持ちい(#^^#)

 

と言うことで、お水遊びがスタート!!

 

バシャバシャの感触を感じ(#^^#)

冷たい気持ちいを感じ!!

 

楽しいを感じ!!

 

いろいろ感じることができます\(^o^)/

お魚がいるね~!!

 

クレソンがいっぱいだよ~(#^^#)

 

クレソンは食べれてお水をキレイにしてくれる野菜なんだよ\(^o^)/

 

 

たくさん、水遊びしたら、お着替えしてご飯の時間です\(^o^)/

 

みんな着替えて、もうすぐごはんできるから絵本を楽しみながら待っていてね~(^^)/

ご飯の時間です\(^o^)/

お腹空いた!!夢中で食べます(^^)/

 

ピーマンはちょっと挑戦した新しいメニューです!ちょっと見た目が難しいかったです(T_T)

 

また、食べられそうな献立を考えていきます(#^^#)

ご飯の後は、ここのデッキで自由遊び(#^^#)

 

石をトラックで運んでみたり\(^o^)/

 

追いかけっこしてみたり(#^^#)

 

かくれんぼしてみたり(^^)/

 

やりたい~。を思いっきりやってみました(^^♪

さぁ、そろそろお迎えの約束場所へ向かいます(^^♪

 

ママが待ってるよ~。の言葉にママを思い出して涙が( ゚Д゚)

 

ママのワードは最強です(>_<)

 

気分をカニさんを見つけたりして切り替えて最後まで歩いて行きました(^^)/

しっかり歩いた後は、最後は絵本でおしまいです(#^^#)

 

気持ちの切り替えでご挨拶!!

 

何度もこれの繰り返しで、次は何か!絵本読んだらママが来ると覚えていくと、さらに安心して活動に集中できるようになります(#^^#)