春をみっけ~

森のなかはぽかぽか陽気です(#^^#)

 

桜の花びらが舞う中\(^o^)/活動スタートです(^^)/

 

梅の木の下をよーく見ると梅の実が落ちてるのみっけ(#^^#)

たんぽぽもみっけ~(#^^#)

竹やぶの近くには竹の子みっけ~(#^^#)

 

たくさん春を見つけました\(^o^)/

スタートたんぽぽ見つけたり、梅の実見つけたり会議して始まります(#^^#)

広場の周りを散策します(#^^#)

 

Aくんが先頭にどんどん進んで行きます\(^o^)/

 

道路は車が通るからね~(#^^#)

 

とお話しながら、興味のまま進みます(^^)/

おやつの時間!!

 

バナナシェイク

 

初体験でちょっと不思議なお顔(^^)/

探検に出発です\(^o^)/

たんぽぽを見つけてニコニコしながら森のなかへ進んで行きます。

吊り橋を渡ったら、木陰の広場で遊びます(#^^#)

 

芸術的な作品ができました(^^♪

 

切り株を楽器に見立てて遊びます(#^^#)

そろそろ竹の子があるかなぁ。と話して竹やぶで向かいました(^^)/

 

みっけ~

みっけ~

みっけ~

 

タケノコだぁ。。

 

掘ってみよう(#^^#)

ピンクの絨毯を見つけると真っ先に走って座ります(#^^#)

 

花びらの絨毯(^^)/

こちらの広場でも穴で遊んだり、木の棒を見つけたりと楽しんでいきます(#^^#)

 

こんなの見つけたよ~(#^^#)

 

ピンクの絨毯に心がおどります(#^^#)

午前中思いっきり遊んだら、ご飯の時間です(#^^#)

 

今日もたくさん歩いたので、お腹が空いた(^^♪

 

いただきます(#^^#)

ぽかぽか陽気でご飯の後はリラックスタイム(#^^#)

 

本読んだり、おもちゃ遊びしたり、走ったり、ごっこ遊びしたりとそれぞれの時間を楽しみます(#^^#)

最後は、絵本を読んで、ご挨拶(#^^#)

また、森で遊ぼうね~(#^^#)

 

初めての森でたくさん五感を使って遊べました(#^^#)意識しなくても、森のなかは五感を使う機会がたくさんです\(^o^)/