雨の日だけど

警報がでるくらいの大雨予報だったけど、なんとか警報は出なかったので、園舎で活動始まりました\(^o^)/

 

外は大雨ですが、水遊びをデッキで思いっきりやって楽しみます\(^o^)/

 

ちょっと楽しみ過ぎて、テンション上がり過ぎてしま居ました(#^^#)

 

落ち着いて遊ぶのも練習していきます\(^o^)/

 

でも、楽しいならそれでよいかなぁ(#^^#)

とにかく、怪我がないように見守っていきます(#^^#)

いつもニコニコのY君ですが、今日は、ちょっと寂しくなっちゃいました(#^^#)

 

涙が止まらない・・・。

 

大丈夫だよ~。

楽しい気持ち。

寂しい気持ち。

うれしい気持ち。

悲しい気持ち。

 

どんな気持ちも経験して、感じて、学びます(#^^#)

 

そして、自分の気持ちを切り替える練習!

家族との安心の世界から少しだけ外の世界に広がっていきます(#^^#)

あまり、泣かないAちゃんですが、今日はつられて泣いちゃいました(T_T)

 

でも自分の気持ちを泣きながら伝えることができる\(^o^)/

素晴らしい(#^^#)

 

できるだけ、やりたい事をやっていきます\(^o^)/

大雨のなか、デッキで水遊び~\(^o^)/

 

シャボン玉遊びも楽しいね~(#^^#)

 

大きな笑い声が響いていきます\(^o^)/

おやつも食べて、ちょっと落ち着きます\(^o^)/

 

おやつも、心が安心する時間です(#^^#)

 

栄養価の高いプルーンやマリンカルシム配合のビタミンラムネ!!

 

栄養面のサポートをします(#^^#)

おもちゃで遊ぶのも順番を守ったり、守れなかったりしながら遊びます\(^o^)/

 

順番もお友達がいないと守る経験ができないので、一緒に揉めながら練習です(#^^#)

 

いろいろ遊んで、ご飯の時間です(#^^#)

 

美味しいね~!!

 

おもちゃが気になって歩いちゃう子もいるけど、声掛けして、座ろうね~\(^o^)/

ご飯のルールも伝えていきます(#^^#)

雨が上がって、外を走ります(#^^#)

 

行きたい!!って子だけ外へGO-です\(^o^)/

そのころ室内では!

ホースから水ができるのが楽しいHくんがもくもくと一人遊び(#^^#)

 

楽しんでます!

 

そんな様子をみてお友達が集まってきました(#^^#)

絵本の時間も楽しく一緒に(#^^#)

 

それぞれが雨の日でも楽しみを見つけて、過ごす一日でした(#^^#)

 

最後はみんなで絵本タイムです(#^^#)

 

そしたら、大好きな家族が外に顔が見えます\(^o^)/